スピリチアルセルフヒーリングのススメ

皆さんは、絵がお好きでしょうか?

自分は絵が下手だ、又はある程度描けて好きだけども、なかなか描く機会がない、自分とは無縁だなどと言う方がいらっしゃると思います。


ここで紹介するスピリチアルなアート(絵)によるセルフヒーリングは、絵が上手下手に一切関係なく、自身の中から癒す力を引き出すシンプルな方法なのです。


よく専門家が心理テストなどでクライアントに絵を描かせて、その絵からヒーリングする方法を割り出すやり方がありますが、この方法は、まさにそうしたものとよく似た、家庭で出来るシンプルなスピリチアルセルフヒーリングなんですねえ。


一番カンタンなセルフヒーリングとして、日常のストレスを解消法があります。


まず、メモ紙とペンを用意します。そして右手で紙に線でも文字でも抽象的な模様とか、何でもいいので、まるで落書きのように自由気ままに描いていきます。


このとき何も考える必要などなく、ただ書きなぐってください。それによって、抑圧された感情が噴出してきて、だんだん描き方にも勢いがついてくるでしょう。


もう十分だなっておもったら、今度は左手で同じことをします。


左手は、右脳と関係していて、セルフヒーリングには欠かせない重要な鍵を握っています。


スピリチュアルアートに欠かせないのが、うまく書こうとせず、自由に思いつくままに描くということなので、人に見せるために絵を描くという意識は必要ありません。


それが飽きてきたら、今度はもっと具体的な抽象的な絵みたいなものを描いてみましょう。


これにより、さらにヒーリングされ、の解消度が進んでくると思います。


私自身、何かストレスが溜まってきたな?って思ったときはこのセルフヒーリング方法を試してみましたが、何かスッとする感じがして、楽になりましたね。


昔、落書きをして怒られていたいたずらっ子達も、本能的にスピリチュアルセルフヒーリングを行っていたのでしょうね。(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37506883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。